Looking for:
Adobe Premiere Pro System Requirements.先進のWindows 10 ペン&タッチに積極的に対応するCreative Cloud技術家庭科でアドビツールを導入して、生徒のクリエイティビティが開花~同志社中学校~.
К решетке снаружи подошла Гарсиа. наваждение, - подумала. - Я предполагаю, - решила .
Adobe premiere pro cc 2014 spec 自由.Adobe Premiere Pro 2014 System Requirements
Adobe Creative Cloudのメジャーアップデートが盛大に発表されたのが、年6月(CC )。それから半年も経たないIBCでは、ビデオ製品のマイナーアップデートが発表されている。. Premiere Pro CC 年リリースから導入された目玉機能「マスク&トラック」。領域を限定したエフェクトの追加が簡単となり、しかも動きのある対象物をトラッキング(自動追尾)できる便利機能だ (図1、2) 。この機能が年10月のアップデートで、さらに力強く進化した。. エフェクトでルミナンスカーブを選択。そしてエフェクトコントロールパネルをチェック。従来からある楕円と四角のマスクに加えてベジェ曲線でのマスクが作成できるようになっている。 PhotoshopやAfter Effectsの要領でマスクをつくっていくことができるので、自由度が格段に向上。.
また、マスク境界の拡大縮小やぼかしが、プログラムモニター内で直接調整できるようになった (図3) 。微妙なマスキングも実に直感的に作業が進む。. マスクを作成したら、エフェクトコントロールパネルの再生ボタンでトラッキングスタート! 映像を自動解析し、動く被写体を追いかけキーフレームが自動で打たれていく (図4、5) 。逆再生方向にトラッキングすることも可能だ。. マスクは複数作成してもOKで、楕円や四角と混在しても問題ないので、作業は自由自在だ (図6) 。. Premiere Proでは、CS4のRED対応を皮切りに、ARRI、Cinema DNG、Phantom、ソニーと、主要なRAWフォーマットはすべてネイティブ対応してきた。ここでいうネイティブ対応とは、素材を変換することなく「そのまま」そのままソフトウェアに読み込んで編集できるということだ。.
CC では、新たにAJAから発売となったCIONのRAW形式にもネイティブ対応 (写真1) 。このフットワークの軽さは、Adobeビデオ製品が多くのユーザーから支持される大きな理由だろう。. Premiere Proでは、Mac Pro(Late)に搭載されているFire ProやNVIDIA CUDA対応のビデオボード(GPU)を活用してデベイヤー(=現像処理)を高速に処理。再生を強力にアシストしてくれる。. また、Mac Book Pro(LATE)でPhantom Cineの素材をフル解像度で再生できてしまう (図8、9) 。. 図8、9 ハイスピードカメラの代名詞、PhantomのRAW素材(Phantom Cine)にネイティブ対応。Phantom CineのGPUデベイヤーにも対応し、フル解像度でノーマル再生が可能(MacBook Pro LATE). 素材の検索機能が大幅に強化された。プロジェクトパネルに用意された「クエリーから新しい検索ビンを作成」をクリックすると (図10) 、新たに「検索ビンを編集」というウィンドウが立ち上がる。ショット、シーン、ビデオコーデック、フィールドオーダー、その他さまざまなメタデータで素材を検索することが可能だ (図11) 。.
たとえば、ビデオコーデックを選択し、REDで検索してみよう。プロジェクトパネルで「ビデオコーデック:RED」という新しいビンが作成され、その中に該当するREDのR3Dファイルが集まるという仕組みだ (図12、13) 。. また、タイムライン上での検索機能も使い勝手が良い。任意のタイムラインをアクティブにして、「編集」から「検索」と進む。すると新たに「タイムラインで検索」というウィンドウが立ち上がる。ここでも、さまざまなメタデータでタイムライン上のクリップを検索できる (図14) 。. たとえば、ビデオコーデックを選択し、ProResで検索! すると、該当するクリップの先頭にインジケーターが移動する (図15) 。「タイムラインで検索」ウィンドウで「すべてを検出」をクリックすれば、タイムライン上の条件に当てはまる、すべてのクリップが選択される。.
Adobeのビデオ製品は、最新のフォーマットを常に意識し、進化を遂げている。4Kに対応するソニーのXAVCコーデックにも、年のアップデートで読み込みと書き出しに対応。そして年10月のアップデートでは、これまで対応してきたVBR、可変ビットレートに加えて、新たに放送規格に準拠したCBG、固定バイトGOPでの出力に対応した (図16) 。. 最後に画面下位置にある「詳細なMXF設定」。ここで「CBG」を選択する。オーディオの設定は、8チャンネル、bitを選択。自分のパソコンで、最新の4K放送対応のファイルを出力できるのは、Creative Cloud製品の大きなアドバンテージといえる。. GoPro Cineformコーデックは、WindowsとMacのマルチプラットフォーム対応で、4K以上の高解像度にも対応した次世代中間コーデックとしても期待される注目のファイル形式。Premiere Pro CCは、その読み込みと書き出しに対応した (図17) 。.
Media Encoder CCを立ち上げて「形式」でMac環境ならQuickTimeを選択(WindowsならAVI)。ビデオコーデックにGoPro Cineformという選択肢が用意されているのがわかるだろう。プリセットでアルファチャンネルの有無を選択することができる (図18) 。. 注目すべき点としては、GoPro CineFormが圧縮形式にREDと同じくWaveletを採用しているところ。すなわち、Premiere Pro CCなら再生時の解像度を選択することで、パソコンのスペックに応じてスムーズな再生が得られることだろう。. 任意のシーケンスを選択し、「ファイル」から「プロジェクトマネージャー」と進む。「プロジェクトマネージャー」という別ウィンドウが立ち上がるので、そこで必要な項目にチェックを入れるだけ (図19、20) 。必要な素材だけを抽出し、スリムなプロジェクトを生成してくれるという仕組みだ。.
Premiere Pro CC以外のアプリケーションでも、もちろん進化はある。たとえば、カラーグレーディングアプリケーションのSpeed Grade CCでは、待望のカーブ調整機能が実装されている。. ニュース レビュー コラム スペシャル узнать больше 基礎講座.
Home » コラム » 不動前TACTICS reboot・第3回:Premiere Pro Детальнее на этой странице の新機能. 不動前TACTICS reboot・第3回:Premiere Pro CC の新機能 神保 貴行 ссылка на страницу コラム不動前TACTICS reboot. 図7 Premiere Pro CC adobe premiere pro cc 2014 spec 自由 EPIC(DRAGONセンサー)の6K素材にもネイティブ対応.
写真1 AJAのデジタルシネマカメラCION。AJA RAWにも早速ネイティブ対応した. 図16 Media EncoderでXAVCコーデックのCBG出力に対応. 図17 GoPro CineFormコーデックに対応。Media Encoderで書き出しにも対応. 図18 GoPro CineFormコーデックは、アルファチャンネルの有無を選択できる.
Premiere Proで遊ぼう!〜効率を忘れた先に見える可能性・第4回:棒人間を歩かせる ». 同カテゴリーの最新記事 爺の遺言〜「シネレンズ」シリーズテスト・第8回 : 50mmレンズを横断する 荒木 泰晴 年3月7日 コラム. 続きを読む ». 荒木 泰晴 spc コラム. 荒木 泰晴 年5月19日 コラム. 荒木 adobe premiere pro cc 2014 spec 自由 年4月4日 prmiere. 深澤 雄壽 年12月1日 コラム.
No comments:
Post a Comment